東テン工 活動報告
2010年度


2010年5月27日(木)
第44回東京都テント・シート工業組合通常総会・懇親会 vol.1
 
平成22年5月27日(木)15:00より、銀座ラフィナート 月光の間にて「第44回通常総会」
引き続き17:00より、汐風の間にて「懇親会」を執り行いました。

通常総会は、議長を第8支部の藤森支部長に選任後、事業報告・会計報告・役員の改選等の議案を慎重審議の後に議決頂き、滞りなく終了いたしました。
2010年5月27日(木)
第44回東京都テント・シート工業組合通常総会・懇親会 vol.2

懇親会は柄澤総務部長の司会により、再任された石川理事長の挨拶が有り、
その後長年に亘り技能検定にご尽力頂いた
第4支部の名取屋商店 名取哲郎氏の「東京都職業能力開発協会 会長表彰」、帆布技能士検定合格者の皆様の「技能検定合格証書授与式」が行なわれました。

2010年5月27日(木)
第44回東京都テント・シート工業組合通常総会・懇親会 vol.3

藤原良信参議院議員、野崎東天協組理事長他御来賓の皆様にご挨拶を頂いた後、東京重布会 菅原会長の乾杯の御発声により歓談・カラオケで楽しいひと時を過ごした後に、平岡織染梶@佐藤様の「関東一本締め」で中締めをして頂き盛況のうちにお開きとなりました。

2010年7月12日(月)
上海万国博覧会 研修旅行

7月10日(土)〜12日(月)の日程で上海万博研修旅行を行ないました。
万博会場の視察を中心に、工場見学・市内観光と充実した内容で、収穫の多い研修旅行でした。

2010年7月18日(日)
日テン工連 スケッチアップ研修会

7月17日(土)18日(日)の両日、日本テント・シート工業組合連合会の主催による、3Dソフト「スケッチアップ」の研修会が行なわれました。
講師陣の分かり易い進行のお陰で、理解度の高い研修会でした。
1日目の終了後には懇親会が行なわれ、全国からの参加者の皆さんとの交流を持つことが出来ました。

2010年7月21日(水)
日本テント・シート工業組合連合会 表彰式 ・ 協賛会費感謝状贈呈式  暑気払い会

7月21日(水)、銀座ラフィナートにおいて、日本テント・シート工業組合連合会からの理事長表彰及び永年勤続表彰の表彰式、ならびに当東京都テント・シート工業組合に対して永年に亘って協賛会費をご負担頂いた方々に感謝状を贈呈いたしました。
表彰式に引き続き、暑気払い会も催されました。
大川元理事長の乾杯の音頭に始まり、更科前理事長の中締めまで、カラオケ等で賑やかに暑さを忘れたひと時になりました。

2010年10月13日(水)
東京都中小企業団体中央会 表彰式

10月13日(水)東京商工会議所 東商ホールにて、東京都中小企業団体中央会の表彰式がありました。
当組合よりは、日ごろの組合活動の功績に対して、更科眞一前理事長に「東京都知事感謝状」が、第6支部刈込達也氏ならびに第8支部藤森宏昭支部長に「東京都中小企業団体中央会会長感謝状」が授与されました。

2011年1月14日(金)
第8回 人づくり・ものづくりフェア東京

1月13日(木)・14日(金)の両日に東京都立産業貿易センター浜松町館において開催された、「人づくり・ものづくりフェア東京」に本年も出展いたしました。
今回も電動式オーニングのデモ機の展示や、テント生地を使用した手提げバッグの製作・即売などを行ないました。

2011年1月17日(月)
2011年 合同新年会

東京都テント・シート工業組合と東京天幕雨覆商工協同組合による合同新年会が、銀座ラフィナートにて盛大に執り行われました。

2011年3月1日(火)
ボウリング大会

3月1日(火)午後6時より、組合員の親睦を深めるために、品川プリンスホテルボウリングセンターで「ボウリング大会」を開催いたしました。
ボウリングの終了後は、ホテル内の居酒屋において表彰式・懇親会が行なわれ、時間いっぱいまで楽しいひと時を過ごしました。




組合の概要

防炎表示者認定
帆布技能士
組合加盟店名簿 加盟店の取扱い商品 リンク お問い合わせ